« 2020/02/20 | ホーム | 2020/03/01 »

2020年2月20日

2020/02/20

天気の子 02月号:どうも タグチ です。冬休みから休日の雨の降らない日に定期的に走るようになって、バンクーバーって思ったより晴天がおおいなと実感するようになりました。以前は、冬は雨期だなという感覚だったんですね。ぼくが走っているのはダウンタウンのとなりに位置するスタンレーパークという海に囲まれた半島です。ぜんぶで九キロの海岸線を50分くらいかけてゆっくりはしります。まず ヨットハーバー が観れて、そのつぎに ダウンタウンの高層ビル群、ダウンタウンのはずれにあるクルーズボートの停泊所、赤い巨大クレーンが立ち並ぶ コンテナ船の停泊所、そしてそこを通り過ぎると、対岸の向こう側に切り立っている雪山(みっつあって、それらをひとつずつ眺めていく感じになります)、そのストレッチのさいごにおおきいつり橋のしたをとおって、そのあとは太平洋につづく広大な海がどーんという感じで眼前に広がって、その解放感を味わいながら、さいごのストレッチを走るという感じです。こうして実際に言葉にしてみると、めくるめくという感じですが、じっさいにそういう感じですね。バンクーバーに来られるときは走られるかただったら、ぜひシューズをお持ちくださいませ。走られない方も、散歩道(ジョギングレーン)と並行して、自転車レーンもあるので、自転車で一周というのも気持ちいいと思います(ぼくは二回くらいしたことがありますが、すごく気持ちいいです)。さてさて、今月は「天気の子」と題してお送りします。お付き合いください。 ポッドキャスト

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://woorkstyle.com/mt7/mt-tb.cgi/1719

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、radio Camnetが2020年2月20日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2020/02/20」です。

次のブログ記事は「2020/03/01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。